2011年2月19日 (土)

我が家のマイケルちゃんです。

今日は、我が家のアイドル・・・

cat茶トラの、マイケル♂を紹介します。

 H22年8月10日生まれ。生後6か月。

いたずらも盛んです。6匹の兄妹で生まれました。

2匹はお友達に引き取ってもらいましたが、

のこりの4匹は家の子になりました。

cat同じ茶トラのコロッケ♂、

catキジトラの京子ちゃん♀、

cat白に茶トラ模様が少しの雪チャン♀、がいます。

その中の、マイケルは、ぬいぐるみが大好き

お気に入りの、「亀]です。

Photo

これがそうです。

投げてほしくて・・・ミヤァー、とかミューとかって泣いて呼ぶんです。

動画を載せたいんですが・・・

今夜はこれで・・・「シャッターチャンス」

Photo_4

しっかり咥えて持ってくるんですよ~。前足も軽やかに・・・。

この真剣なお顔をごらんくださいなぁ~~。

Photo_3

投げると走って採りに行くんです。何度も投げてぇ~~~とね。

まるで。。。わんこのように・・・。

今ですか??

お2階の、孫の部屋でねむっているのか、ここにはいませんが。

夜は一緒に眠ります。私の布団の上で・・・

     お・も・い。。。。んですが、

いないと変で・・探してまでも一緒に寝ます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

事件です~。

外の、カメ(梅干しなんか漬けるカメ)で、bud睡蓮を育てているの・・・

冬の間は根っ子しか見えない。

その中へ、夏はホテイ草もいれている。

知らぬ間に、fish金魚が生まれていた。

金ちゃん2匹この寒さのなかでも、元気に大きくなってきた。

   寒さで凍ってしまったけど・・・、

氷が解けると、2匹上に上がってくる。暖かいねぇと言いたげに・・・

ところが・・・・そのカメ・・・・

  この寒さで、凍ったためヒビが入ってしまった。

水が漏れてもう底の方に少しあるだけ・・・

  慌てて金ちゃん2匹を、睡蓮鉢へ避難させた。

これで安心だね~~~。(私の優しさheart04だと・・・・自負)

それが・それが大変・・以前から、睡蓮鉢の金魚が気になっていた

なんと、我が家のcatニャンコの「タイガ」・・・

        睡蓮鉢の水をかき回して遊んでいた。手を、入れて・・。

そのままにして、家の中で仕事をしていたのねぇ。

   

そしたら・・・・・・

旦那が怒っているのannoy・・・「こんなとこへ金魚をいれるから~~」って~。

「だって・・ヒビ割れて水が、無かったから・・・さぁ」と説明。

このcatタイガったら・・・

  金ちゃんと遊んでいたと思っていたら・・・・

金ちゃん飛び出したか??

手で、すくったか??

   なんと、食べちゃったんです~~~ぅ。fishfish

punch怒るにも~、・・・・怒っても・・・もうお腹の中?

  お腹を開く訳にもいかず・・呆然と・・・。coldsweats02

旦那が可愛がっていた 金ちゃん2匹、姿を消していたんです。

ねぇ・・・タイガちゃ~ん???本当に~~~食べちゃったのかいsign02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

猫ちゃん、病院へ行く・・・。

怖かった~~~~。避妊手術を受けたわ~~

  無事退院して来ました。

  catくろろです。H21年春生まれ。♀

Photo

ストッキングの腹帯で、傷口を覆ってくれたので、安心ね。

  catぶー子です。H22年4月18日生まれ♀。

Photo_3

一緒にうつっているのは、いとこの茶トラたち

来週去勢手術するそうです。

 

 catモコです。H22年4月20日生まれ。♀。

Photo_2

私のは白のストッキングでした。上手にお洋服作ってくれるものね。

私、美猫なの、

近所の男の子が結婚してってくるの。

私は、あんたなんか嫌いだよ~。って言ったんだけど・・・

もうこれで、安心だわ~~。

  

cat僕が、タイガです。H22年4月20日生まれ、♂。

Photo_4

去勢手術とやらをしました。

初めてのドライブ往復の車のなかでは、大騒ぎをしてしまいました。

怖かったね。

   良く頑張りました。

cat幸ちゃん(こうちゃん)H22年4月20日生まれ♂。

Photo_5

僕は寝ていたのに、バッグに入れられて、「何??」って言う暇もなかった。

もう病院へ。怖かったなぁ~。

日帰りなんだけど、疲れちゃったよ~~。

ぐっすりっす。~~sleepy

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

猫たちの・・。

野良猫が、産んで連れて来たcat子猫も大きくなり、全部で10匹。

里親探しもして、6匹はひきとってもらったが・・・

あとの子はうちで保護することになった。というか・・・可愛くて・・・heart04

その子たちの避妊手術と、去勢手術の為、catdog動物病院hospitalを、探した。

cat女の子は1っぴき20000円、男の子は10000円だという。

ここでは駄目だわ~。高すぎる・・crying

           次の病院やっぱり同じ。crying

そして、友人に紹介してもらった。○○動物病院hospital

   moneybag凄い安くしてもらい・・・助けて貰った・・・。happy01

院長先生にお願いして・・・。 本当にありがとう。

今日は、女の子2匹。

京ちゃん(♀)くろろちゃん(♀)。をお願いした。

「避妊の手術、無事すみましたよ。

明日次の2匹を連れて来て下さい」という電話を貰った。

明日お迎えです。

そしてcatモコちゃんと、catぶ~こちゃんの2匹の手術が・・・。

入れ替わりで・・・

       明日連れて行きます。

可愛い猫の手術代、稼ぐため・・頑張って仕事をする事にしま~~す。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

初 うぐいす・・

cloudsunの予報 

今朝 

うぐいすの声。ホ~ホケキョーと・・ear聞こえたよ。

その木の下で、猫の「みやこ」は・・狩りの体制。

「駄目だよ~春を知らせにきたんだからねぇsweat01

朝から、大騒動・・「シィー」その声で、

うぐいすどこかへ、飛んで行ってしまった。

cryingあ~あっ・・・もう少し聞きたかったわ。

ホーホケキョ  ホーホケキョ

どうsign02 ear聞こえましたかsign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)